

民宿すず風

100922-20001.jpg

秋分の日の前日、思い立って、鹿児島県曽於市有明町の民宿すず風に、家族旅行に行きました。この民宿は、じゃらんネットで、評判の良い民宿で、お値段もお手ごろでした。すず風の一帯は、同じような民宿がいくつもあって、小さな民宿村といったところでしょうか? とても開放的なつくりの平屋です。
100922-20002.jpg100922-20003.jpg100922-20011.jpg100922-20004.jpg100922-20005.jpg100922-20006.jpg
100922-20007.jpg100922-20008.jpg
100922-20009.jpg100922-20010.jpg
100922-20012.jpg

夕食時は、すず風のオーナー夫婦とビールを飲みながら、子供の育て方などのお話をしました。オーナーは、元高校の先生で、人生経験豊富な方でした。オーナーの子育てのお話は、現在、子育て真っ最中の、僕ら夫婦には、とても参考になるお話でした。

それと、オーナー夫婦は、世界中を旅する旅人で、なんだか、話を聞いていると羨ましくなりました。僕も、ちゃんと仕事をこなし、オンとオフの生活が早く出来るようになりたいですね。

それと、すず風は、お風呂がなくて、シャワーだけのようですので、お風呂は近くにあるあすぱる大崎に入浴に行きました。久々に大きな温泉に浸かって気持ちが良かったですね。

100923-10002.jpg100923-10003.jpg100923-10004.jpg100923-10006.jpg100923-10005.jpg100923-10007.jpg100923-10001.jpg100923-10008.jpg100923-10009.jpg100923-10010_20100927170333.jpg

朝食は、朝から凄いボリュームでした。おなか一杯になりました。ご馳走様でした。

100923-10011.jpg

最後に、すず風のオーナーに記念写真を撮ってもらいました。すず風のオーナーさんは、とても人間が好きな方で、さすが先生を長年されているだけあるなぁ、と思いました。すず風は、夕食時に、オーナー夫妻とお話をするのがとても楽しい宿でした。また、機会があればいってみたい宿です。ありがとうございました!

宮崎への帰り道、国民宿舎ボルベリア ダグリの温泉で体をゆっくりと伸ばしました。


  1. 民宿すず風のホームページ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

